ただの日記。

日々感じたことを綴っていきます。

リアル充実。

学校終わり寸前はバタバタとしてた。

そのさなか息子の帰省。

ゆっくり話する間もなくすれ違いの時間を過ごし、彼は帰って行った。

 

翌日私は学校修了。

 

よく頑張ったと自分で思えた半年間。

この歳で毎日8時間授業。

片道1時間半の通学。

 

行きたいと願い、通えた嬉しさ、

 

リアル充実してた。

 

学校修了してから家の仕事は手伝ってるけど、やっぱりこれは自分の仕事じゃないと確信。

手伝いは手伝いなんだよな・・・

お給料も発生しないし。

 

そして就活。

なかなか難しい。

歳を理由にするのはダメだけど、何をしていいかわからない。

職種を選ぶ余裕なんてない。

 

それでも1日が過ぎていく。

 

自分のやりたいこと。

目標。

何か見つけなきゃと思うけど、頭空白。

 

そんな時期もあっていいんだよね。

 

充実の日が早く来ますように。